So-net無料ブログ作成
検索選択

宝塚歌劇団 創立100周年を前に星組台湾公演 [其他]

宝塚歌劇団 創立100周年を前に星組台湾公演
スポニチアネックス 11月25日(金)9時9分配信

 宝塚歌劇団は24日、2014年に迎える創立100周年の前年13年4月に、柚希礼音はじめ星組メンバー40人による台湾公演を実施すると発表した。

 過去に通算24回、16カ国のべ128カ所で海外公演を行っており、今回は05年の韓国公演以来8年ぶり。台湾からは東日本大震災の義援金として200億円を超す日本への支援があり、台北駐日経済文化代表処などから要請を受けたことなどが理由。期間は4月6日から14日の予定で会場は台北市内の国立中正文化中心国家戯劇院。


「映画 怪物くん」伝説のカレー発売&グッズプレゼント [其他]

映画 怪物くん」伝説のカレー発売&グッズプレゼント
コミックナタリー 11月18日(金)11時56分配信

藤子不二雄(A)のマンガ作品を原作とした「映画 怪物くん」が公開されることを記念して、映画に登場する「伝説のカレー」をイメージした商品が、セブン&アイグループから発売される。

11月18日には、映画に登場する古文書のカレーレシピを基にした「怪物くん 伝説のバターチキンカレー(弁当)」と「伝説のカレー 焼きカレーパン」が、11月19日には「ハウス食品 伝説のカレー200G(レトルト)」と、牛スジ入り・ウズラ入りの2種類が楽しめる「そごう・西武限定 怪物くん伝説のカレーパン」が発売される。「そごう・西武限定 怪物くん伝説のカレーパン」は、そごう・西武での限定販売。そのほかの商品は、セブン-イレブンとイトーヨーカドーを中心としたセブン&アイグループのグループ各社で取り扱う。

またセブン-イレブン全店では、11月19日から11月28日にかけて「セブン-イレブンフェア 映画 怪物くん」を展開。商品を700円分以上購入した人を対象に、「映画 怪物くん」のフィギュアやカレー皿、商品の無料引換券などが当たるくじ引きが行われる。

イトーヨーカドーでは、11月19日から11月30日にかけて「『映画 怪物くん』公開記念カレーフェア」を開催。「怪物くん 伝説のバターチキンカレー(弁当)」を中心とした、各メーカーのカレールー、レトルトカレー商品を1000円以上購入した人に「映画 怪物くん」の特製グッズを抽選でプレゼントする。各キャンペーンの詳細は店頭にて確認を。



アニメ「ONE PIECE」の新主題歌「ウィーゴー!」が人気! [其他]

アニメ「ONE PIECE」の新主題歌「ウィーゴー!」が人気!
RBB TODAY 11月18日(金)11時51分配信

 11月16日より着うたフルの配信がスタートした、テレビアニメ「ONE PIECE」の新主題歌「ウィーゴー!」(きただにひろし)が、11月16日付の着うたフル「レコチョクランキング」で1位を獲得。「レコチョクランキング」でアニメソングアーティストが1位を獲得するのは初めてだという。

 “アニソンアーティスト”きただにひろしが歌う「ウィーゴー!」は、10月2日より、テレビアニメ「ONE PIECE」の新章「最後の海“新世界”編」の新主題歌に起用されている。主人公たちの新しい船出と、航海の折り返しを盛り上げるため、初代主題歌「ウィーアー!」のアンサーソングとして制作された。

 今回の1位獲得について、きただには「ファンのみなさんのおかげで人生初の一等賞を取ることができてビックリしまくっております。これからもアニメソングで世界中の人たちを笑顔にできるよう頑張ります!」とコメントしている。

 同曲は、「mu-mo」「着信★うた」「ミュージコ」「dwango.jp」「GIGA」の着うたフルデイリーランキングなどでも1位を獲得する人気ぶりをみせている。



名探偵コナンがカーナビに! 主要キャラクター達が安全運転をガイド [其他]

名探偵コナンがカーナビに! 主要キャラクター達が安全運転をガイド
オリコン 11月18日(金)10時19分配信

 人気アニメ『名探偵コナン』(読売テレビ・日本テレビ系)のポータブルナビゲーションが12月1日より限定発売される。主人公の江戸川コナンがドライブルートを案内するのはもちろんだが、特徴としてはキャラクター同士の「かけあい」が楽しめる機能も搭載。音声は全て今回のためにオリジナル版が吹きこまれており、コナンはもちろん、毛利蘭、毛利小五郎、服部平次などお馴染みのキャラクターたちがランダムに登場する。

 起動すると画面にはコナンとライバル・怪盗キッドが登場。その後「強い心で安全運転。交通規則に従って、たった1つのルートを見抜く。その名は名探偵コナン!」と語り出し、ドライブルートを完全ガイド。自車のアイコンをコナンに変更することもできる。このほか走行距離に合わせて怪盗キッドから挑戦状が届き、全て答えるとさらなる機能が追加されるイベント機能など、同局限定アイテムならではの世界観が構築されている。

 通常の音声、アイコンでも使用可能でワンセグのテレビ視聴から録画、さらに音楽・動画再生、そしてフォトフレームと1台6役をこなす。18日・午後6時より公式サイトで予約受付開始。限定2000台、価格3万9800円。



るろ剣フェアで剣心、左之助、斎藤、志々雄の和風しおり配布 [其他]

るろ剣フェアで剣心、左之助、斎藤、志々雄の和風しおり配布
コミックナタリー 10月30日(日)20時22分配信

全国のアニメイトでは11月3日から11月20日まで、和月伸宏「るろうに剣心」のフェアを開催。「るろうに剣心」のオーディオ・ビジュアル、ゲーム、コミック、キャラクターグッズなどを1000円分購入ないし予約するごとに、和風しおりを1枚プレゼントする。しおりは緋村剣心、相楽左之助、斎藤一、志々雄真実の4種類。

なおアニメイトでは、「るろうに剣心」の新作グッズを11月より発売する。11月上旬からはファスナーアクセサリーTシャツ、下敷き、クリアファイル、和風シール、ミニタオル、掛け軸、ミニ座布団あぶらとり紙紅白饅頭が、11月中旬からはストラップ、湯のみ、巾着袋、ポケットティッシュケース、手鏡セット、櫛、とさまざまなグッズが登場する予定だ。


新條まゆ、新刊同時リリースで特製カレンダープレゼント [其他]

新條まゆ、新刊同時リリースで特製カレンダープレゼント
コミックナタリー 10月26日(水)11時42分配信

矢立肇・富野由悠季原案による新條まゆ「機動戦士ガンダム ジオン公国幼年学校」の2巻と、同じく新條の「エリート!!~Expert Latitudinous Investigation TEam~」2巻が本日10月26日に同時発売された。これを記念して抽選で300名に、特製カレンダーがプレゼントされる。

カレンダーは描き下ろしイラストを収録する2タイトル合作の特製品。希望者は「機動戦士ガンダム ジオン公国幼年学校」2巻と、「エリート!!~Expert Latitudinous Investigation TEam~」2巻の帯に付く、応募券を集めて申し込もう。

「機動戦士ガンダム ジオン公国幼年学校」は月刊ガンダムエース(角川書店)にて連載中。サイド3にある全寮制の幼年学校を舞台に、少年たちを待ち受ける過酷な運命を描く。月刊ヤングマガジン(講談社)で連載中の「エリート!!~Expert Latitudinous Investigation TEam~」は、独自の捜査権を持つクセモノ特殊捜査官たちの物語だ。


高校生の志望大学、関東の1番人気は明治大学 [其他]

高校生の志望大学関東の1番人気は明治大学
オリコン 7月24日(日)16時44分配信

 高校3年生に志願したい大学を聞いたところ、関東エリアでは明治大学、東海エリアでは名古屋大学、関西エリアでは関西大学が総合1位になったことが、リクルートの『進学ブランド力調査 2011』でわかった。明大、名大は3連続、関大は4年連続で首位を維持した。

 イメージランキングでは「校風や雰囲気が良い大学」の関東・東海エリア1位に早稲田大学が、関西エリア1位に同志社大学が選ばれたほか、「おしゃれな大学」の関東・東海エリア1位に青山大学が、関西エリア1位に関西学院大学が選ばれている。

 同調査は関東・東海・関西エリアの高校に通っている2012年3月卒業予定の3年生1万450名の回答をもとに集計している。


大震災から3カ月…「DASH村」の今 [其他]

大震災から3カ月…「DASH村」の今
日刊ゲンダイ 6月16日(木)10時0分配信
 TOKIOが出演する「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ)の人気コーナー「DASH村」。この村は福島第1原発から30キロ圏内の福島県浪江町に位置するため4月11日に「計画的避難区域内」に指定され、住民はバラバラに。12日放送の同番組ではDASH村の中心的人物・三瓶明雄さんが呼びかけ、仲間たちが福島県「磐梯熱海温泉」で落ち合い、それぞれの無事を喜んだ。
 さて、震災から3カ月が経ち、DASH村は今どうなっているのか? 警察の了解を得て、DASH村のある福島県浪江町に向かった。
 現在、浪江町のあるエリアは計画避難区域のなかでも特に高い放射線量が計測されている(6月3日時点の文科省発表で毎時35マイクロシーベルト)。また、泥棒被害が相次いでいるため、他の地区よりも厳重な検問体制が敷かれていて、住民が入るのでさえ10分ほど足止めされる。
 そんな検問所をパスし、すれ違う車もないままゴーストタウン化した町を進むと、原発から25キロ地点の山あいにDASH村が現れた。
 入り口は2メートルを超す、高く分厚い木の門で固く閉ざされ、「関係者以外立入禁止、無断出入は不法侵入となります」という看板が掲げられている。門の奥をのぞくと番組でおなじみの納屋がチラリと見える。門付近には有刺鉄線がどこまでも張りめぐらされ、赤いライトと侵入センサーが取り付けられていた。
 では、DASH村の関係者や飼育していた動物はどうなったのか。現在も浪江町に残っている住民に聞いてみた。
「TOKIOに農業を教えていた三瓶さんは被災後すぐに自宅を離れ、東京の親戚の家に身を寄せたそうです。有名人だけに、震災直後に浪江町で一番最初に泥棒に入られたそうで、お気の毒なことでした。DASH村の動物は犬や羊、ヤギは震災後すぐ群馬県へ避難させたと聞きましたが、“完全避難”というわけにはいかず、2カ月近く徘徊している犬もいて、近隣住民としては少し困りました」
 主不在となったDASH村。そのままの名称で他県にそっくり移転という情報もある。そうなったら置き去りにされた動物たちはどうなるのか。
(取材協力=中村あいこ)

(日刊ゲンダイ2011年6月13日掲載)

<マクロスF>劇場版完結編、第2弾のキービジュアルと予告編公開 河森監督「決戦ライブ」描く [其他]

<マクロスF>劇場版完結編、第2弾のキービジュアルと予告編公開 河森監督「決戦ライブ」描く
まんたんウェブ 2010年12月26日(日)15時0分配信

 人気アニメの劇場版2部作の完結編「マクロスF(フロンティア) 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~」(河森正治監督)の11年2月公開を前に、第2弾のキービジュアルと予告編が25日、上映予定の映画館などで公開された。第2弾キービジュアルでは「歌は祈命(いのち)」とキャッチコピーがつき、予告編では劇中のヒロイン・シェリルとランカが歌う「サヨナラノツバサ」が初披露されている。27日から公式サイトで予告編動画を公開する。

 「マクロスF」は、08年4~9月にMBS・TBS系で放送されたテレビアニメ。西暦2059年の宇宙を舞台に、長距離移民船団「マクロス・フロンティア」に謎の宇宙生物「バジュラ」が襲来。可変戦闘機「バルキリー」のパイロットの早乙女アルトやトップスターのシェリル・ノーム、駆け出しアイドルのランカ・リーが、バジュラとの戦いに巻き込まれていく……というストーリー。09年11月に公開された前編「虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~」では、テレビ版を基に新作カット約7割を加え、新たにストーリーを再構成した。

 新作の予告編では、主人公アルトが可変戦闘機「VF-25」で敵陣に突撃するシーンやウエディングドレスが映し出される場面など意味深な内容で、河森監督は「今までマクロスシリーズでやってきたすべてのエッセンスを入れつつ、さらなる進化を遂げているので、決戦ライブのファイナルステージと三角関係の結末はスクリーンでご覧いただければ」としている。

 完結編は、前編のラストから約3カ月後が舞台。バジュラ襲来による混乱後の復興や、もう1人のヒロイン・ランカの“魔法少女”をイメージした宇宙ステージ、最終決戦へ向けシェリルとの決死の“戦場ライブ”などが描かれるという。河森監督は「(第1弾のキービジュアル公開のときのキャッチコピー)“歌は魔法”というのは、マクロスシリーズをやってきて痛感したこと。歌には心の深いところの扉を開く力があるということが確信できた」と話している。

 後編の基本コンセプトについて、河森監督は「(テレビ版がスタートした段階で)マクロスFでは学園生活が描かれており、“放課後に別れたら、明日はもう会えないかもしれない”という日常。それが新曲の『放課後オーバーフロウ』で一つの形になった」とコメントしている。11年2月26日から全国ロードショー。(毎日新聞デジタル



「JIN」漫画家の村上もとかさん、自身の企画展を訪問 [其他]

「JIN」漫画家の村上もとかさん、自身の企画展を訪問
産経新聞 2010年12月24日(金)15時55分配信

 神奈川県大和市出身の漫画家、村上もとかさん(59)は23日、市内の下鶴間ふるさと館などで開催中の自身の作品原画などを紹介した「村上もとかの世界」展を訪れた。

 村上さんは、現代の医師が江戸時代にタイムスリップする「JIN-仁-」などの人気作品で知られる。作品の解説パネルや制作現場の写真などを懐かしそうに見て回った。「昔の作品がたくさんあり、てれくさかった。(展示を作ってくれて)すばらしい故郷に恵まれた」と喜んでいた。同展は来年1月23日まで。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。