So-net無料ブログ作成
検索選択

大動脈弁置換手術の武田鉄矢さん退院 [影視]

大動脈弁置換手術の武田鉄矢さん退院
読売新聞 11月28日(月)14時11分配信

 心臓の持病の治療をしていた俳優で歌手の武田鉄矢さん(62)が、入院先の東京都内の病院を退院したと、所属事務所が28日発表した。

 退院は27日で、12月中は通院治療に専念する。武田さんは通常3枚ある心臓の大動脈の弁が先天的に2枚しかなく、大動脈弁狭さく症の症状があったため、10月に大動脈弁置換手術を受けていた。

長渕、8年ぶりに紅白出場 [影視]

長渕、8年ぶりに紅白出場
スポーツ報知 11月28日(月)12時3分配信

 シンガー・ソングライターの長渕剛(55)が、大みそかの「NHK紅白歌合戦」に8年ぶりに出場することが27日、内定した。東日本大震災の復興支援活動を立て続けに行っており、今年の番組テーマ「あしたを歌おう。」にふさわしい、と熱烈オファーを受け、出演を内諾した。演出については話し合いの最中とみられるが、被災地に向けて鎮魂や連帯のメッセージを放つ、壮大なステージとなりそうだ。

 復興への永久支援を誓う長渕が、8年ぶりに紅白に帰ってくる。ドイツ・ベルリンから中継出演した1990年、NHKホールで「しあわせになろうよ」を歌った2003年に続き、3度目の出演になる。

 3月11日の大震災以降、長渕は継続して被災者のそばに寄り添ってきた。4月、復興の思いを込めた詩の発表を手始めに、ラジオ番組を立ち上げ、続いて宮城・航空自衛隊松島基地を慰問。隊員ら1500人と「乾杯」などを大合唱した。

 6月は宮城・石巻市の日和山(ひよりやま)公園で支援曲「TRYAGAINforJAPAN」を石巻小学校児童100人らと歌った。そして8月。故郷の鹿児島にある神造島(かみつくりしま)で、福島・浪江町の小学生とキャンプを楽しんだ。いずれも反響は大きく、防衛省や自治体と一体になって大きな“うねり”を生み出した。

 そんな長渕の支援活動が、紅白の番組テーマにふさわしい、とNHKは判断。東北だけでなく、全国にメッセージを届けられるアーティストとして熱心に出演オファーを送り、内諾を得た。

 長渕にとっては国民的番組の出演を光栄に思いながらも、当日の演出をどうするかは妥協できない部分。90年のベルリン中継では、やる気が感じられないスタッフを批判して話題になったが、これも最高のパフォーマンスを見せようとする熱意の表れだった。

 現在、入念な話し合いの最中とみられるが、日本人が一つになることを願い、鎮魂、激励、連帯を歌声に込めたステージになりそうだ。前回の出演では、視聴者から「感動した」と多数の声が届いた。今年も長渕が最大の目玉になりそうだ。

 ◆03年は10分間出演
 03年紅白ので長渕はまずは森進一と「狼たちの遠吠え」をセッションする形で約4分間登場。コーラスとハーモニカ、ギターで森をサポートした。続く1人でのステージでは、長渕の生きざまと新年への野望をナレーション付きで伝える約1分間のプロモーションビデオを放送。純白のシャツ姿で「しあわせになろうよ」を歌い上げた。PVと歌を合わせ約6分。トータルの出演時間は約10分間だった。


AKB48篠田がおやじメイクでキメ顔!話題のコント番組新CM [影視]

AKB48篠田がおやじメイクでキメ顔!話題のコント番組新CM
RBB TODAY 11月28日(月)11時23分配信

 「ひかりTV」で配信しているアイドルグループAKB48のコント番組「ひかりTV presents AKB48コント『びみょ~』」の新CMが28日より放映開始となる。

 新CMの見どころは、アイドルの域を大きく逸脱して本気でコントのキャラクターになりきるメンバーの姿。篠田麻里子、小嶋陽菜、指原莉乃、峯岸みなみが、それぞれ“タクシー運転手”、“サディスティック女医”、“エリマキトカゲ”、“ひょっとこキャディー”のキャラクターに変身する過程が描かれる。CM楽曲には、篠田が初のセンターを務める「上からマリコ」が起用される。

 篠田は「自分でメイクする!」とやる気満々でスタジオに登場し、その顔にさらさらとマジックで“おやじメイク”を施すほどの意気込みをみせたという。そのほか、スタッフも目のやり場に困る程のフェロモンをかもし出す小嶋、「わたしだけ、人間じゃない」とぼやいたという“エリマキトカゲ”姿の指原、芸人顔負けの貫禄をみせる峯岸の表情など、見どころたっぷりだ。「ひかりTV」のホームペーシでは、これまでのCMを公開している。



上野樹里 「江」最終回視聴率は19・1% 全話平均17・7% [影視]

上野樹里 「江」最終回視聴率は19・1% 全話平均17・7%
スポニチアネックス 11月28日(月)10時21分配信

 女優の上野樹里(25)が主演するNHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」(日曜後8・00)の最終回が27日に放送され、平均視聴率が19・1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが28日、分かった。最終回は通常の45分から30分延長し、75分の拡大版で放送された。全46話の平均は17・7%だった。

 初回は大ヒットした08年放送の宮崎あおい(25)主演「篤姫」(全話平均24・4%)の20・3%を上回る21・7%で好スタートを切り、第3話には最高の22・6%を記録した。

 しかし、その後は伸び悩み、後半は15%前後だった。最終的には、2004年放送の香取慎吾(34)主演「新選組!」の平均17・4%は超えたものの、昨年放送の福山雅治(42)主演「龍馬伝」の全話平均18・7%も上回ることはできなかった。

 「江~姫たちの戦国~」は徳川2代将軍・秀忠の正室・江(上野樹里)の生涯を描いた大河ドラマ50作目。織田信長(豊川悦司・49)の妹・市(鈴木保奈美・45)を母に持つ江、淀(宮沢りえ・38)、初(水川あさみ・28)のいわゆる“浅井三姉妹”が時代の渦に巻き込まれながらも、強く生きた姿を描いた。このほか、江の夫・徳川秀忠に向井理(29)、豊臣秀吉役に岸谷五朗(47)、秀吉の正室・北政所に大竹しのぶ(54)、徳川家康役に北大路欣也(68)らが出演した。

 「希望」と題された最終話では、秀忠(向井)が世継ぎを竹千代(水原光太・12)と定めた。千(忽那汐里・18)の嫁ぎ先も決まり、ようやく落ち着きを取り戻そうとしていた。しかし、秀忠の諸大名に対する厳しい仕置きが目立つようになる。そんな折、秀忠に隠し子がいることが発覚する。2度目の浮気に怒り心頭の江(上野)だったが、隠し子の幸松(小林海人・9)と竹千代や国松(松島海斗・11)が無邪気に遊ぶ姿を見て、自分の心の狭さに気付く。そして、正室の子も側室の子も徳川の子として育てたいという思いから大奥が誕生することとなり…という内容だった。

Sexy Zone・勝利が俳優デビュー! [ジャニーズ新聞]

Sexy Zone・勝利が俳優デビュー!
サンケイスポーツ 11月28日(月)7時51分配信

 ジャニーズ事務所の5人組新グループ、Sexy Zoneの佐藤勝利(しょうり=15)が、来年1月10日スタートのフジテレビ系ドラマ「ハングリー!」(火曜後10・0)で俳優デビューすることが27日、分かった。事務所のオーディション合格から1年あまりでドラマ初出演を決めた佐藤は「みんなにひけを取らないくらい頑張ります」と主演の向井理(29)、SMAPの稲垣吾郎(37)らとの共演に胸を躍らせる。

 ドラマ界も“Sexy Zone”にする!

 ジャニーズ事務所の新グループとして9月末に初披露され、今月16日に発売したデビュー曲「Sexy Zone」がオリコン週間ランキングで歴代最年少での初登場1位を獲得。国民的アイドルの道を歩み始めた5人組のセンターを務める佐藤が、破竹の勢いで俳優デビューも手に入れた。

 ドラマ初出演作品となる「ハングリー!」は、フレンチレストランを舞台に、夢、挫折、恋愛、友情、男の対決など人間模様をコメディータッチで描く物語。

 佐藤は、主演の向井演じるドSシェフに思いを寄せていくヒロイン(瀧本美織)の弟、佐助役で、素直でマイペースな農園の長男を演じる。

 昨年10月末に同事務所のオーディションに合格後、1年1カ月でドラマ初出演が決定。まさに“シンデレラボーイ”と呼べる佐藤を、連ドラのレギュラーに抜てきした関西テレビの河西秀幸プロデューサーは「今年の夏、ジャニーズJr.としてライブに出演していた佐藤くんを見たのが最初の出会い。キラキラと輝いた目がものすごく印象的で、ドラマを一緒にやりたいと思った」とゾッコン。脚本の大森美香氏と相談し、佐藤をイメージしながら今回の役を作り上げたという。

 演技経験はほとんどなく、“スピード出世”で俳優デビューの夢をつかんだ15歳のアイドルは「ドラマは絶対にやりたいと思ってました。チャンスはつかみたいし、モノにしたいと思います!」と力強い目力でアピール。

 同作にはSMAPの稲垣も、主人公のライバルとなるレストランオーナー役で出演。事務所の大先輩との共演に「稲垣さんは自分だけのキャラクターを持っているので、それを学ばせていただき、僕も自分なりのキャラを作れれば」と瞳をキラキラをさせた。

 「緊張もするけど、ワクワクもする」と声を弾ませる佐藤は、その負けん気を発揮し、演技の壁にも“勝利”する!


高島礼子がエイベックスへ移籍 [影視]

高島礼子がエイベックスへ移籍
オリコン 11月25日(金)16時53分配信

 エイベックス・マネジメントは25日、女優・高島礼子(47)と12月1日付でマネジメント契約を結ぶと発表した。一部の業務に関しては、現所属事務所・太田プロダクションと業務提携を行う。

 今後の予定としては主演舞台『女たちの忠臣蔵』(来年1月2日~28日 東京・明治座、2月3日~24日 大阪・新歌舞伎座)が控えている。



いきものがかり、2012年の全国ツアーが決定! [影視]

いきものがかり、2012年の全国ツアーが決定!
@ぴあ 11月25日(金)14時38分配信

今年7月に初の横浜スタジアム公演2DAYSを成功させたことも記憶に新しい、いきものがかり。その2012年ライブツアーが早くも決定した。

2012年のツアーは、4月から11月まで。前半がホールを、後半がアリーナをまわる。また、11月23日にリリースされた最新シングルCD『歩いて行こう』購入者限定での本ツアーのチケット先行予約(抽選)を受付。

■いきものがかりライブツアー2012
4/14(土) 長岡市シティホールプラザアオーレ長岡(新潟)
4/20(金) iichikoグランシアタ(大分)
4/22(日) 長崎ブリックホール(長崎)
4/24(火) 鹿児島市民文化ホール第一(鹿児島)
4/28(土) 高知県立県民文化ホール・オレンジホール(高知)
4/30(月・祝) ひめぎんホール(愛媛県県民文化会館)(愛媛)
5/5(土・祝) 秋田県民会館(秋田)
5/11(金) 苫小牧市民会館 大ホール(北海道)
5/13(日) 釧路市民文化会館 大ホール(北海道)
5/19(土) 岩手県民会館(岩手)
5/20(日) 青森市文化会館(青森)
5/26(土) 米子コンベンションセンター(鳥取)
5/27(日) 倉敷市民会館(岡山)
6/3(日) なら100年会館 大ホール(奈良)
6/5(火) オリックス劇場(旧大阪厚生年金会館)(大阪)
6/9(土) 伊勢市観光文化会館(三重)
6/10(日) 長良川国際会議場(岐阜)
6/17(日) 本多の森ホール(石川)
6/21(木) 渋谷公会堂(東京)
6/22(金) 渋谷公会堂(東京)

8/26(日) 静岡エコパアリーナ(静岡)
8/31(金) 日本武道館(東京)
9/1(土) 日本武道館(東京)
9/14(金) 日本武道館(東京)
9/15(土) 日本武道館(東京)
9/22(土・祝) 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ(北海道)
9/29(土) マリンメッセ福岡(福岡)
10/6(土) 広島グリーンアリーナ(広島)
10/10(水) 日本ガイシホール(旧レインボーホール)(愛知)
10/11(木) 日本ガイシホール(旧レインボーホール)(愛知)
10/17(水) 大阪城ホール(大阪)
10/18(木) 大阪城ホール(大阪)
10/21(日) 朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター(新潟)
10/30(火) 横浜アリーナ(神奈川)
10/31(水) 横浜アリーナ(神奈川)
11/10(土) 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ(宮城)
11/22(木) 大阪城ホール(大阪)


SMAP 6年連続「SHOP」12・8から! [ジャニーズ新聞]

SMAP 6年連続「SHOP」12・8から!
スポニチアネックス 11月25日(金)9時9分配信

 SMAPのオリジナルグッズを販売する恒例の「SMAP SHOP 2011」が12月8日から東京赤坂サカスに期間限定オープンする。

 6年連続の開催で、今年のテーマは「RUNNING SMAP!」。20周年を迎え、今後も走り続けるというメンバーの決意を込めた。9月に行われた北京公演の模様を収めたフォトブック、限定グッズなどを販売。デビュー時からの映像も流す予定。稲垣吾郎(37)は「SMAPは、皆さんとともにまだまだ走り続けたいと思います。皆さん、ぜひショップに遊びに来てください」と呼び掛けている。来年1月9日まで。


宝塚歌劇団 創立100周年を前に星組台湾公演 [其他]

宝塚歌劇団 創立100周年を前に星組台湾公演
スポニチアネックス 11月25日(金)9時9分配信

 宝塚歌劇団は24日、2014年に迎える創立100周年の前年13年4月に、柚希礼音はじめ星組メンバー40人による台湾公演を実施すると発表した。

 過去に通算24回、16カ国のべ128カ所で海外公演を行っており、今回は05年の韓国公演以来8年ぶり。台湾からは東日本大震災の義援金として200億円を超す日本への支援があり、台北駐日経済文化代表処などから要請を受けたことなどが理由。期間は4月6日から14日の予定で会場は台北市内の国立中正文化中心国家戯劇院。


天海祐希、初の深夜ラジオ!ナイナイ感激 [影視]

天海祐希、初の深夜ラジオ!ナイナイ感激
サンケイスポーツ 11月25日(金)7時51分配信

 女優、天海祐希(44)が、深夜ラジオに初めて生出演することが24日、分かった。12月15日放送のニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・0)にゲスト出演する。

 同番組に生出演したトップ女優といえば、松雪泰子(38)、上戸彩(26)がいるが、17年8カ月の歴史の中でも数えるほどで、天海への出演オファーも“ダメ元”だったが…。

 2009年4月に、ナイナイの看板番組でフジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」(土曜後7・57)の特番にゲストで登場したことがある天海は、お笑い通でもあり、「大好きなナイナイさんの番組に出られるなんて大変光栄!」と快諾した。

 アラフォーのスター女優は、67年にスタートした「オールナイトニッポン」と“同級生”でもあり、青春時代を一緒に過ごした同番組に深い愛着がある様子。「中島みゆきさんの『オールナイト-』とかよく聴いていましたし、自分がこの時間のラジオに出演できるなんて夢のよう。でも、これだけ言っておいて(スタジオに)行かなかったら、面白いですか?」とジョークを交えたトークもバッチリだ。

 「私、女優ですから、お手柔らかにお願いしますね」という天海に、ナイナイの矢部浩之(40)は出演をまだ信じられない様子で「ウソやん!」と感激だ。

 岡村隆史(41)も「天海さんは、正直めっちゃ好き、大好きです! すごい楽しみ」と大喜び。続けて「以前、僕が久保田利伸さんのコンサートを見に行った時に天海さんもいて…。そのライブに僕が飛び入り参加した後、『すごくよかった』と言っていただきました」とエピソードを自慢した。

 師走の深夜は、大物女優とお笑いコンビの爆笑トークで、リスナーは眠れなくなりそうだ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。