So-net無料ブログ作成
検索選択

るろ剣フェアで剣心、左之助、斎藤、志々雄の和風しおり配布 [其他]

るろ剣フェアで剣心、左之助、斎藤、志々雄の和風しおり配布
コミックナタリー 10月30日(日)20時22分配信

全国のアニメイトでは11月3日から11月20日まで、和月伸宏「るろうに剣心」のフェアを開催。「るろうに剣心」のオーディオ・ビジュアル、ゲーム、コミック、キャラクターグッズなどを1000円分購入ないし予約するごとに、和風しおりを1枚プレゼントする。しおりは緋村剣心、相楽左之助、斎藤一、志々雄真実の4種類。

なおアニメイトでは、「るろうに剣心」の新作グッズを11月より発売する。11月上旬からはファスナーアクセサリーTシャツ、下敷き、クリアファイル、和風シール、ミニタオル、掛け軸、ミニ座布団あぶらとり紙紅白饅頭が、11月中旬からはストラップ、湯のみ、巾着袋、ポケットティッシュケース、手鏡セット、櫛、とさまざまなグッズが登場する予定だ。


榮倉奈々、新境地の“小悪魔”に意欲「大胆な役にも挑戦したい」 [影視]

榮倉奈々、新境地の“小悪魔”に意欲「大胆な役にも挑戦したい」
オリコン 10月30日(日)14時41分配信

 女優の榮倉奈々(23)が30日、都内で写真集『NANA tremor』(集英社)発売記念イベントを行った。およそ5年振り、20代初の写真集でこれまでにないセクシーショットに挑戦している榮倉は「重みのあるかっこいい、素敵な写真集になりました。100点です!」と大満足。「“素朴”が似合うってよく言われるんですが、この写真集みたいにミステリアスで小悪魔的な、大胆な役にも挑戦していきたいです」と、女優としての新境地開拓に意欲をのぞかせた。

 写真集では普段みせるナチュラルな表情以外にも、セクシーな水着姿や妖艶なランジェリー姿を掲載。榮倉はあっけらかんと「まわりから『結構挑戦したね』って言われるんですが、自分では特別なことをした感じはないですね」と語り「新しい自分を出すことができました」と満足げ。自身も納得な出来に、真っ先に両親に報告したようだが「写真集を見せたら『もうこれ以上は(露出)やめて』って言われちゃいました」と、照れ笑いを浮かべた。

 現在放送中のフジテレビ系連続ドラマ『蜜の味』に主演し、11月19日には主演映画『アントキノイノチ』公開も控えるなど、多忙を極めている榮倉だが「緊張感があって身の引き締まるような、メリハリのあるいい現場です」と充実感はたっぷり。早くも次作の写真集に関心を示し「何年後かに、いいなと思えるときがきたら出したいですね」と語った。



松潤、ボクシング特訓で「5キロ落ちた」 [ジャニーズ新聞]

松潤、ボクシング特訓で「5キロ落ちた」
サンケイスポーツ 10月30日(日)7時51分配信

 嵐の松本潤(28)が主演する舞台「あゝ、荒野」が29日、さいたま市の彩の国さいたま芸術劇場大ホールで開幕し、松本と共演の小出恵介(27)、演出の蜷川幸雄氏(76)が同所で会見した。

 寺山修司さんの長編小説の初舞台化で、若者がボクシングに青春をかける物語。2人ともボクシングの特訓を積み、松本は「体重が5キロ落ちました」。ボクシング場面のけいこでは、小出が「松本君が容赦ない。火花がチョー散ってます」というと、松本も「僕もだいぶやられてます」と、ともに本気モードだ。

 蜷川氏は「2人とも予想よりずっと良い」と大絶賛。ただ「小出はたまに手を抜いて、(NHKの)朝ドラみたいになる」と“批評”して小出を苦笑させていた。

 同劇場で11月6日まで、その後東京青山劇場で同13日~12月2日。


いきものがかり、大震災復興祭で1万人魅了 [影視]

いきものがかり、大震災復興祭で1万人魅了
サンケイスポーツ 10月30日(日)7時51分配信

 社団法人日本音楽事業者協会などが主催のイベント「東日本大震災復興祭2011」が29日、東京・国立代々木第1体育館など4会場で始まり、3人組ユニット、いきものがかりが今年最後のライブを開催した。

 「代々木~、元気ですか!」とボーカル、吉岡聖恵(27)が呼びかけてスタート。11月23日発売の新曲「歩いていこう」など計6曲で約1万人を魅了した。最後にリーダーの水野良樹(28)が「僕たちは背伸びをせず、良い曲をみなさんに届けることで復興の力になりたい」と誓った。

 SHIBUYA-AXではお笑いライブが行われ、12月に安めぐみ(29)と結婚する東貴博(41)が司会で登場。ともに司会の土田晃之(39)が「安めぐみです」とあいさつすると、東は「途中でめーちゃん(安の愛称)と呼んだらどうするのよ」とボケて笑わせた。同イベントは30日まで。


AKB初「上からマリコ」名前が曲名に!篠田「笑っちゃいました」 [影視]

AKB初「上からマリコ」名前が曲名に!篠田「笑っちゃいました」
デイリースポーツ 10月30日(日)7時35分配信

 9月に行われた「じゃんけん選抜大会」で優勝した篠田麻里子(25)がセンターを務めるAKB48の新曲のタイトルが「上からマリコ」(12月7日発売)に決まったことが29日、明らかになった。メンバーの個人名が曲のタイトルに入るのは初めて。

 じゃんけん選抜曲は、麻里子による、麻里子のための“麻里子スペシャル”に決まった。

 この日、東京・味の素スタジアムで開かれたグループの全国握手会で曲名がサプライズ発表されると、1万5000人のファンからどよめきと歓声が湧き起こった。続いてプロモーションビデオが初公開され、会場の視線はくぎづけ。篠田が「最初、タイトルを見たときはびっくり。ちょっと笑っちゃいました」と照れ笑いを浮かべると、祝福の拍手が起きた。

 AKBの曲でメンバーの名前がタイトルに入るのは初めて。

 当初はヒットメーカー織田哲郎が作曲した「走れ!ペンギン」というタイトルの曲が用意されていたが、プロデューサーの秋元康氏が「篠田のイメージに合わない」と急きょ変更となった。「走れ‐」はチーム4が歌い、AKB劇場など一部でのみ発売される「上から‐」の劇場盤のみに収録されている。

 気になるのは「上から‐」が篠田自身をイメージした歌詞なのかどうかだが、所属レコード会社関係者は「具体的には明かせない」と明言を避けた。

 じゃんけん大会優勝後に「みんなが輝ける曲をお願いします」と秋元氏にリクエストしていた篠田。じゃんけん選抜では前田敦子(20)も大島優子(23)も選抜落ちしているだけに、麻里子さまがひときわ輝きを放ちそうだ。



V6・三宅健、初の同性とのキスにリップサービス「意外とやわらかい唇」 [ジャニーズ新聞]

V6・三宅健、初の同性とのキスにリップサービス「意外とやわらかい唇」
オリコン 10月28日(金)14時51分配信

 人気グループ・V6の三宅健らが28日、東京・新大久保の東京グローブ座で主演舞台『ラブリーベイベー』の公開ゲネプロ後に報道陣のインタビューに応じた。同性愛者たちの恋愛を描く同作で初めて男性とのキスシーンに挑む三宅は、相手役となる菅原永二の唇の感触を聞かれ「意外とやわらかい唇してる」と照れ笑い。また、唇のお手入れについて「テレビで、ハチミツを付けてラップしてるのを見たので、今度お風呂でやってみようかな。プルプルの唇で触れ合いたいです」と、リップサービスで笑いを誘った。

 ラグジュアリーリゾートホテル「スターダスト」を舞台に、経営者の息子の恋司(三宅)と、友人6人の恋愛を紐解いていく。三宅は「改めて、人を愛することの大切さを考えさせる話。普遍的な愛が描かれてると思う」と見所をアピール。共演の小島聖を含め、10回近くもキスシーンをこなす体当たり演技にも、当の本人は「特に違和感なくやってますよ」とさらりと言ってのけた。

 V6のメンバーに今まで内容を伏せていたという三宅は「何も知らない方が楽しめるかなと思って。何も考えずに見てもらえればいい」と語っていた。また、三宅とキスやベッドシーンを展開する菅原は「唇がやわらかいという意見は一緒」と笑い飛ばしていた。

 舞台『ラブリーベイベー』は東京グローブ座にて10月28日(金)から11月13日(日)まで上演。


西川貴教、菜々緒との交際認め照れ笑い [影視]

西川貴教、菜々緒との交際認め照れ笑い
オリコン 10月28日(金)13時34分配信

 歌手の西川貴教(41)が28日、東京国際フォーラムで行われる主演ミュージカル『ロック・オブ・エイジス』初日公演前にインタビューに応じた。モデル・菜々緒(22)との交際が噂されている西川は、報道陣から「彼女から『頑張れ』とエールはあった?」という質問に「はい、そうですね」と、はにかみながらも交際を認め照れ笑い。菜々緒の舞台鑑賞についても「機会があれば、あるやもしれません」と、交際順調をうかがわせた。

 オールナイトニッポン45周年記念公演として日本で初上演される同ミュージカルは、2006年に米ロサンゼルスで初演されたロックミュージカル。2009年にはブロードウェイ進出し、トニー賞の作品賞など5部門にノミネートされた。BON JOVI、JOURNEY、WHITESNAKE、MR.BIG、EXTREMEなど80年代を彩ったロックナンバーを随所に入れながら、夢を諦めずに生き抜く姿を描く。

 会見には西川、島谷ひとみ、なだぎ武が劇中衣装で登場。西川は本番を控え「音楽の力で人を明るく元気にできることを再認識できたミュージカル。楽しみだし、緊張もありますね」とドキドキの様子で、島谷も「毎回新鮮な気持ちで臨めて、このドキドキ感をキープできるライブにできたら」と意気込んだ。劇中では西川と島谷のラブシーンもあり「2人の恋の行方がどうなるのか、ぜひ観に来てください」(西川)とアピールした。

 『ロック・オブ・エイジス』は、10月28日(金)~11月6日(日)まで東京国際フォーラム・ホールCにて上演。その後、大阪福岡公演を行なっていく。



<ランナウェイ>初回視聴率12.5%  市原隼人が2年ぶりに連ドラ主演 [ジャニーズ相關]

<ランナウェイ>初回視聴率12.5%  市原隼人が2年ぶりに連ドラ主演
まんたんウェブ 10月28日(金)10時0分配信

 俳優の市原隼人さんが、約2年ぶりに主演を務める連続ドラマ「ランナウェイ~愛する君のために」(TBS系)の初回が27日、2時間スペシャルで放送され、平均視聴率は12.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。同じ枠で10年10月~11年9月に放送された「渡る世間は鬼ばかり」第10シリーズの初回平均視聴率は13.3%(同)だった。

 同局が新設したドラマ枠「木曜ドラマ9(ナイン)」の第1弾。無実の罪で刑務所に収監されていた4人の若者たちが、理不尽な社会への反抗と家族のため、愛する者のために脱獄を計画。北九州から東京まで1000キロの脱獄劇を繰り広げる和製「プリズン・ブレイク」といったストーリー。市原さんは無罪の受刑者・葛城アタルを熱演。元ヤクザの河島龍之介を塚本高史さん、元ホストの滝本空哉をアイドルグループ「KAT-TUN」の上田竜也さん、逃亡チームで一番年下の加賀美瞬を菅田将暉さんが務めるほか、映画「さや侍」などに出演した演技派子役の熊田聖亜(せあ)ちゃんが脱獄犯の4人と行動をともにする少女・宮本サクラ役を務める。

 第1話は、“ある事件”がきっかけで、無実の罪で九州北刑務所に収監された主人公・葛城アタルは、恋人・由紀からの連絡で、由紀との間に生まれた娘が重い心臓病を患っていると知って脱走を決意。ひょんなことから河島龍之介、滝本空哉、加賀美瞬の3人が脱走計画に加わる。アタルと独居房が同室の山田(竜雷太さん)の知恵を借りながら、無事に脱獄を果たしたアタルたちは、福岡県警の鬼塚刑事(嶋田久作さん)たちに追われて逃げ込んだ民家で、親から虐待を受けている少女サクラと出会う……という展開だった。

miwa今年の締め括りは12・24イブ公演、ファンへ感謝を [影視]

miwa今年の締め括りは12・24イブ公演、ファンへ感謝を
サーチナ 10月28日(金)8時44分配信

 現役大学生シンガーソングライターのmiwa(21)が、今年最後となる一夜限りの単独公演を12月24日に、ZEPP TOKYO東京都江東区青海)で開催する。

 今春リリースしたファーストアルバム「guitarissimo」が平成女性ソロアーティストとして初の1位を記録したのをはじめ、チケットが即完売した全国ツアー、12の夏フェスに出場。現在実施中でもある10校の学園祭ツアーをこなし、11月2日からは弾き語りでのアコースティックツアーもスタートさせるなど、今年はアーティストとして大きく飛躍を遂げたmiwa。

 そんな彼女がこの一年応援してくれたファンへの感謝の気持ちを込めて行う集大成のライブとなる。なお、ライブ開催前の12月21日にはDVD「miwa live tour 2011“guitarissimo”」が発売される。

元モー娘。中澤、お泊まり愛!IT実業家と [影視]

元モー娘。中澤、お泊まり愛!IT実業家と
サンケイスポーツ 10月28日(金)7時51分配信

 若い娘には負けないわ!? モーニング娘。の初代リーダーでタレント、中澤裕子(38)が同じ年齢の実業家と恋愛真っ最中であることが27日、分かった。28日発売の写真週刊誌「FRIDAY」が報じた。

 同誌によると、お相手はIT関連の仕事をしており、俳優の内野聖陽(43)似のイケメン。友人の紹介で8月ごろから交際が始まった。2人は東京・六本木のすし店でデートした後、中澤の自宅マンションで一夜をともにしたという。自宅前の路上で彼に抱き寄せられ、甘えるようなしぐさを見せる中澤の表情を同誌にばっちり撮られている。

 中澤は1998年にモー娘。でデビュー以来、初代リーダーとしてグループを牽引。2001年の卒業後もドラマや舞台をはじめ、バラエティー番組ではアネゴ肌キャラで存在感を見せてきた。私生活では、V6のリーダー、坂本昌行(40)と結婚秒読みといわれながら、昨年8年の交際にピリオドを打ち、その後は恋愛で話題になることはなかった。

 その間、モー娘。の同僚メンバーは次々と結婚。同じ結成メンバーの石黒彩(33)や飯田圭織(30)が早々と嫁ぎ、後輩の辻希美(24)は2人の子持ち、藤本美貴(26)は現在妊娠5カ月、中澤と仲のよかった矢口真里(28)も5月に婚姻届を提出するなど、先を越され続けていた。

 中澤の所属事務所は27日、サンケイスポーツの取材に「大人なので、プライベートのことは本人に任せています」としており、周囲は2人の交際を温かく見守っている。行き遅れキャラを返上して、今度こそ結婚の2文字をつかみ取ることができるか?


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。