So-net無料ブログ作成

干物女・綾瀬&ぶちょお・藤木がローマ新婚旅行…「ホタルノヒカリ」映画化 [影視]

干物女・綾瀬&ぶちょお・藤木がローマ新婚旅行…「ホタルノヒカリ」映画化
スポーツ報知 8月4日(木)8時4分配信

 女優・綾瀬はるか(26)が主演した日本テレビ系連続ドラマ「ホタルノヒカリ」が映画化されることが3日、分かった。タイトル未定(来年公開)。2007年7月期のパート1の平均視聴率は13・7%を記録。恋愛するより家で寝ていたいという綾瀬演じる「干物女」が流行語になり、昨年7月期のパート2は平均15・5%にアップ。さらに続編を望む声が寄せられていた。映画はイタリア・ローマを舞台にした新婚旅行が描かれる。

 OLの心をわしづかみした人気ドラマが映画で戻ってくる。「ホタルノヒカリ」は、同名の人気少女コミックが原作。職場ではきっちりとしたOLなのに、家では高校時代のジャージーを着て、寝転がってビールを飲むというグウタラ生活を満喫していたホタル(綾瀬)の恋模様が描かれた。

 07年7月期のパート1の平均視聴率は13・7%を記録した。「干物女」という言葉が流行語大賞にノミネートされるなど人気を獲得。昨年7月期のパート2はさらにファン層を拡大し、平均15・5%を記録した。

 パート1では俳優・藤木直人(39)が演じる同じ職場の高野部長を相手に、ホタルが忘れかけていた恋心を取り戻した。パート2ではホタルと部長がめでたく結婚。映画の舞台は、その2年後。ホタルは部長の夢が「愛する人とローマの休日」と知り、新婚旅行でローマに行くことを決意。プライベート初の海外旅行に「死に物狂いで戦ってみせます」と宣言する―。

 ホタルが当たり役のひとつとなった綾瀬は「映画化と最初聞いた時はびっくりしました。でもイタリアでの“ぶちょお”とのやりとりを楽しみにしています」と撮影が待ちきれない様子。藤木は「縁側でほのぼの、というドラマが映画になるなんて、今でも信じられないです。疑いました。愛着のある作品で、もう一度“ぶちょお”を演じることが楽しみです」とコメントした。

 イタリアでロケが行われ、公開は来年。ドラマでおなじみの板谷由夏(36)、安田顕(37)も出演する。綾瀬は「また、たくさん笑ってもらえるような、いい作品になるよう頑張りたいです」と意気込んでいる。

 ◆流行語大賞候補にも
 「干物女」は07年の新語・流行語大賞にノミネートされた。候補60語の中から年間大賞に輝いたのは、東国原英夫・宮崎県知事(当時)の「(宮崎を)どげんかせんといかん」と、プロゴルファー・石川遼の「ハニカミ王子」だった。


“鍋トモ”三浦春馬&佐藤健がボルネオ島で飼育係体験 2人旅DVDの第二弾発売決定 [影視]

“鍋トモ”三浦春馬&佐藤健がボルネオ島で飼育係体験 2人旅DVDの第二弾発売決定
オリコン 8月4日(木)10時1分配信

 俳優・三浦春馬と佐藤健の2人旅に密着するDVDの第二弾『HT ~赤道の真下で、鍋をつつく~』が11月11日(金)に発売されることが3日、わかった。前作の米・ニューヨーク編から約2年ぶりとなる続編では、熱帯雨林のジャングルが広がるボルネオ島を訪れる。プライベートでも鍋をつつき合う“鍋トモ”の三浦と佐藤が、親を亡くした子どものオランウータンの飼育係をしたり、“お約束”の鍋を作るなど、大自然をバックに素の表情やリアクションが垣間見られる。

 ドラマ『ブラッディ・マンデイ』(TBS系)で共演以降、共にライバルとして刺激し合い、公私共に仲の良い2人が、日本では味わえない経験を満喫。リハビリセンターに保護された子どものオランウータンを森に帰すためのお手伝いや、ツルツルお肌を目指して塩分やミネラルを豊富に含む泥を浴びるなど無邪気な姿が目白押し。ジャングル探検や巨大ダンゴムシとの遭遇、現地小学校を訪問する様子も収められる。

 初回限定完全受注生産版と通常盤の2つの仕様で発売。第一弾DVD『HT ~N.Y.の中心で、鍋をつつく』は現在発売中。


「嵐」二宮&香里奈 今秋「フリーター」SPで再共演 [ジャニーズ新聞]

「嵐」二宮&香里奈 今秋「フリーター」SPで再共演
スポニチアネックス 8月4日(木)10時29分配信

 「嵐」の二宮和也(28)が主演し、昨年秋に放送されたフジテレビの連続ドラマ「フリーター、家を買う。」が今秋スペシャルドラマになる。

 作家の有川浩氏の同名小説が原作で、フリーターの主人公が仕事に対する思いや家族再生の希望を見つけていく姿を描き、平均視聴率17%をマーク。今回は原作にはない内容で、家族のその後と香里奈(27)演じるヒロインとの関係の進展が見どころ。二宮は「また変わらぬ皆さんと作品を一緒に作れることに感謝しながら一生懸命取り組んでまいります」と張り切っている。

山ピーがメガネなし3Dの自由さを表現!dynabook新CMが5日から [ジャニーズ新聞]

山ピーがメガネなし3Dの自由さを表現!dynabook新CMが5日から
RBB TODAY 8月4日(木)11時29分配信

 東芝は、俳優、タレントの山下智久さんが登場するノートパソコン「dynabook Qosmio T851」の新CM「グラスレス3D」篇を、8月5日より放映する。

 「dynabook Qosmio T851」では、パソコンに搭載しているウェブカメラを使用して視聴者の目の位置をリアルタイムに把握する“フェイストラッキング方式”と、光の偏光を操作することができる“アクティブレンズ”採用の液晶ディスプレイを搭載することで、メガネを装着せずに3Dを楽しむことができる。

 新CMは、山下さんがメガネを外す印象的なシーンから始まる。そして、パソコンの画面からくり広げられる攻撃を華麗にかわし、メガネなしで3Dを楽しむことができる自由さを表現する。

 実写とアニメーションで構成されている同CMだが、山下さんは見えない敵を想定しながら、キレのある動きを何パターンもチャレンジしたという。その成果もあり、アニメーションにぴったりとはまった映像が出来上がった。東芝の「dynabook」のページでは、山下さんが出演したこれまでのCMやメイキング映像が視聴できる。



関西ジャニーズJr.中間「全裸になる」 [ジャニーズ新聞]

関西ジャニーズJr.中間「全裸になる」
サンケイスポーツ 8月4日(木)10時52分配信

 関西ジャニーズJr.の大阪松竹座8月特別公演「少年たち 格子無き牢獄 & SHOW TIME!」(千秋楽27日)が3日、開幕し、上演前に主演のB.A.D、桐山照史(21)、中間淳太(23)らが同所で会見した。

 昨年に続き、ジャニーズ伝統のミュージカルに挑む桐山は「昨年100%やった『少年たち』に勝たないと意味ない。ボクたちのパワーで、お客さんの持ってる“格子無き牢獄”をつぶしてあげます」と気合い十分。

 公演成功のため、「ホンマにひと肌脱いで全裸になります」とドッキリ発言の中間は、「8年間『腹筋割れてる』と言い続けてた。やっと見せられる。夢がかないます」とマッチョな魅力で女性ファン悩殺を宣言した。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。