So-net無料ブログ作成
検索選択

日記 20110630 [雜記]

日記 20110630


難得出現的日記卻是為外遇(?)寫的會不會被扁XDDD
應該不會吼反正沒人看XDDDD

自從上次下大雨瘋狂閃電那天之後
家裡電腦基本上就開不了噗浪了
也不曉得原因到底是什麼
所以現在乾脆放棄噗浪
不開噗浪後時間反而變多了XD

於是最近一直在補西島君的日劇=w=
其實很想說西島根本是面癱(還不是說了)吧XD
總覺得基本上很多表情都差不多
但是看了還是很開心 果然是標準顏飯吧我XD
這兩天在補鬼朋友
其實整體上覺得還OK
唯一覺得奇怪的是海斗跟明日香的戀愛史
為什麼明日香這麼快就發現自己喜歡海斗?
總覺得劇情跳得好快= =

總結就是我還是繼續看臉就好了XDDD
不過居然還有KISS阿阿阿阿阿
顏飯都要淚奔了~~~~~



<BOSS>天海祐希の人気刑事ドラマが最終回 主人公・絵里子が首相暗殺の黒幕と対決 [影視]

<BOSS>天海祐希の人気刑事ドラマが最終回 主人公・絵里子が首相暗殺の黒幕と対決
まんたんウェブ 6月30日(木)18時0分配信

 女優の天海祐希さんが主演する人気刑事ドラマ「BOSS」(フジテレビ系)が30日、最終回を迎える。いよいよ、世界各国の首脳が出席する環境サミットの当日を迎え、天海さん演じる大澤絵里子と「特別犯罪対策室」の面々が、首相暗殺をもくろむ黒幕と対峙(たいじ)する。

 「BOSS」は、天海さん演じる刑事・絵里子が警視庁捜査1課に新設された特別犯罪対策室の“ボス”となって、玉山鉄二さんや戸田恵梨香さんらが演じるくせのある刑事たちを束ね、凶悪犯罪に立ち向かうというストーリー。前作は平均視聴率17.0%、最終回には20.7%の視聴率を記録した。続編は、天海さん、玉山さん、戸田さんをはじめ、竹野内豊さん、溝端淳平さんら前作のキャストが引き続いて出演し、成海璃子さん、大森南朋さんらの新キャラクターも登場している。初回の視聴率は16.3%だった。

 最終回は、警備に参加する予定の環境サミットを目前に、絵里子ら対策室のメンバーは、身に覚えのない容疑で次々と逮捕された。野立信次郎(竹野内さん)は、刑事部長にこれらの逮捕をサミット警備の妨害措置だと訴えるが、聞き入れてもらえない。警視庁全体を動かす大きな力が働いていると確信した対策室メンバーは、2年前に起こった国家公安委員長・黒原健蔵(西田敏行さん)の狙撃事件も警察内部の犯行だったと推測。サミット当日に首相暗殺が行われると見込んで会場に潜入する……という物語。最終回は30日午後10時から15分拡大版で放送。(毎日新聞デジタル



東山紀之、ストイック侍魂で…映画「小川の辺」主演 [ジャニーズ新聞]

東山紀之、ストイック侍魂で…映画「小川の辺」主演
産経新聞 6月30日(木)15時52分配信

 座右の銘は「終始一貫」。始めたことは、最後までやり遂げる-。ブレない心、ストイックさは、まるで武士。「そうありたい。僕らは侍の血を引いているんですから」。涼しげな目元を緩め、笑顔を見せた。

 主演した映画は藤沢周平原作の「小川の辺(ほとり)」。海坂藩士で戌井家の家長である朔之助を演じた。卓越した剣の遣い手ゆえ、脱藩した旧友で妹の夫を討伐する藩命を受ける。

 藤沢作品は映画「山桜」に次ぐ2度目。「精神性が重要。普段から清く正しい生活を送っていないと先生の作品のキャラクターは出せない」。山形での撮影時も宿舎に直帰し、室内で読書などをして過ごした。

 上半身裸になる場面もあり、体で武士を表現しようと肉体改造を行った。普段から毎日腹筋運動を千回、1カ月で100キロを走り、体脂肪率は10%以下をキープしている。その上さらに磨きをかけた。

 腹筋運動は、体重90キロのスタッフに勢いをつけて腹の上に乗ってもらう運動を加えた。近年通うボクシングのトレーナーの指示のもと、減量とトレーニングも。対決シーンの3週間前から、極力水分をとらず、3日前からは一滴も飲まない。試合前のボクサーのように体をしぼった。

 「生死をかけた戦いは、研ぎ澄まされた感性と肉体が絶対に必要。飢えた感じも役柄のプラスになった」

 対決場面は真剣勝負のリアリティーを追求し、殺陣の段取りを細かく決めずに実施。わき上がる思いに泣きそうになった。そして対決後、台本にはない行動がとっさに出てきた。「究極に集中して踊っていると、思ってもいない動きができるときがあるんですが、芝居でもそれがあると再認識しました」

 ロケ地の山形は東日本大震災の被害に遭った。今作の公開に向け、再び現地や近県を訪れた。「震災に負けない日本人の誇り、魂の強さを感じた。この作品には、日本人への教示がよく出ていると思います」

 ジャニーズ事務所で初めて本格時代劇に取り組んだ。「松方(弘樹)さんなくして僕はない」。昭和62年の初共演以降、松方に刀のつけ方や帯の位置など時代劇の基本を教えてもらった。職人気質(かたぎ)の人が多い京都の撮影所でも関係者に愛される。「真摯(しんし)に向かえばちゃんと接してくださる」。まじめな取り組みが、後輩の道も切り拓いた。

 先輩や後輩、ファンに恥じない自分でありたいと願う。己を律する44歳。「進化の速度は遅くなったけど、一生懸命やると体が応えてくれる」と胸を張る。

 時代劇の魅力は「男」を表現できることと考える。将来、演じたい役柄は、織田信長と大石内蔵助。「皆さんの確固たるイメージがあるから、それを超えたいという気持ちがあるんです」。守るべき家族ができた先駆者は、常に自分自身と戦い続ける。(文・橋本奈実)

【プロフィル】東山紀之(ひがしやま・のりゆき)昭和41年、神奈川県生まれ。60年、アイドルグループ、少年隊の一員として「仮面舞踏会」でレコードデビュー。役者としても幅広い分野で活躍し、平成5年「琉球の風」で、ジャニーズ事務所所属タレント初の大河ドラマ主演を務めた。近年の主演作は、テレビドラマ「必殺仕事人」シリーズ(平成19、21、22年)。映画「山桜」(20年)、舞台「ミシマダブル」(23年)など。妻は、女優の木村佳乃。映画「小川の辺」は7月2日から、梅田ブルク7ほかで公開。


『仮面ライダー』新作は史上初の学園ドラマ “高校生宇宙飛行士ライダー”に福士蒼汰 [影視]

仮面ライダー』新作は史上初の学園ドラマ “高校生宇宙飛行士ライダー”に福士蒼汰
オリコン 6月30日(木)14時40分配信

 9月4日スタートの平成仮面ライダーシリーズ第13弾『仮面ライダーフォーゼ』(テレビ朝日系)の制作発表会が6月30日、都内で行われ、主役を演じる俳優・福士蒼汰(18)らキャスト陣が出席した。仮面ライダー生誕40周年記念作品となる同番組は、有人宇宙飛行50周年に合わせて宇宙をモチーフに展開。“高校生宇宙飛行士ライダー”が主人公というシリーズ初の学園ドラマとなる。今まで同シリーズを観たことがないことを潔く明かした福士は「新しい『仮面ライダー』を作っていきたい」と、大役にかける意気込みを熱く語った。

 物語の舞台は天ノ川学園高校。リーゼントで短ラン姿の転校生・如月弦太朗(福士)が謎のスイッチと月面基地を持つ同級生・歌星賢吾(高橋龍輝)と出会うことで仮面ライダーフォーゼが誕生する。青春まっさかりの高校生活と、宇宙をまたにかけたヒーロー活動の両立を通して若者たちが仲間とともに成長していく様子が描かれる。

 福士は「最初はぜんぜん実感がわかなかったけど、クランクインして怪物を何体か倒していくうちにどんどん実感がわいてきて、今はすごく楽しく撮影をしています」と充実感をのぞかせ、高橋は「『仮面ライダー』はひとつの夢で目標だったので、参加できてとても光栄。決まったときは『ライダー』好きな弟に報告しました」と今回の出演を喜んだ。

 役者としての初レギュラー出演を果たしたアンガールズ・田中卓志は、さらに久々の“人間役”ということで満足げ。ところが出演が決まって一番最初に報告した人の話題になると表情は一転し、「好きな子にすぐメールで報告したけど3日くらい返事がなかった」とガックリ肩を落とした。やっと届いたメールは「あ、おめでとう」というそっけないものだったようで、「そういうことが多々あった。半年くらいかけてアプローチしていたけど嫌われて終わるのは嫌だったので、『ありがとう』ってメールしときました」と自ら失恋の痛手を明かし会場の失笑を買っていた。

 発表会にはほかに清水富美加、坂田梨香子、冨森ジャスティン、志保、土屋シオン、虎南有香、鶴見辰吾が出席。『仮面ライダーフォーゼ』はテレビ朝日系にて9月4日(日)午前8時よりスタート。



嵐・相葉、左自然気胸のため緊急入院 [ジャニーズ新聞]

嵐・相葉、左自然気胸のため緊急入院
サンケイスポーツ 6月30日(木)7時51分配信

 人気5人組、嵐の相葉雅紀(28)が左自然気胸のため、都内の病院に緊急入院したことが29日、発表された。

 所属のジャニーズ事務所によると、相葉は28日夜、日本テレビ系「嵐にしやがれ」の収録後に胸の痛みを訴え、病院へ。当直の医師の判断で深夜に急きょ入院することが決まった。収録は2本録りだったが、関係者は「とくに体調不良はなかった」と説明した。

 一夜明けて、主治医から「1週間程度入院し、安静加療を要す」と診断された相葉は、雑誌などの取材が入っていたが、すべてキャンセル。嵐は7月24日の京セラドーム大阪から全国ツアー(5カ所11公演)を控えており、きょう30日とあす7月1日のリハーサルは相葉を除く4人で行う。

 相葉は02年3月にも、番組企画の練習でサックスを吹きすぎ、右自然気胸で入院。手術を受け、全治1カ月と診断されたところを5日で退院した。関係者は「今回手術は聞いていません」とし、「今後は経過を見ながら判断します。彼のことですから仕事のことを気にしていると思う」と思いやった。

 レギュラーの日本テレビ系「天才!志村どうぶつ園」は7月下旬まで収録がなく、局側は「放送に問題はない」と静観の構え。来年初春公開のドキュメンタリー映画「日本列島 いきものたちの物語」でナビゲーターを務めることが発表されたばかり。多忙を極める“相葉クン”に、思わぬ形で休養が与えられた。


関ジャニ・丸山&安田、サハラ砂漠50度体感 [ジャニーズ新聞]

関ジャニ・丸山&安田、サハラ砂漠50度体感
サンケイスポーツ 6月30日(木)7時51分配信

 関ジャニ∞の村上信五(29)、丸山隆平(27)、安田章大(26)が29日、都内で行われた日本テレビ系「太陽が生んだ奇跡!灼熱!アフリカ大紀行」(7月18日放送、後2・55)の制作発表に出席した。

 3人は環境とエコをテーマに、砂漠化問題や太陽光を利用した最新の発電技術などをリポート。アフリカ・モーリタニアを訪れた丸山と安田は、サハラ砂漠で気温50度を体感。丸山は「現地の人は『生まれたときからこの暑さだから』と環境をそのまま受け入れていた」とロケを振り返り、村上も「日本はクーラーもあるし、恵まれている」としみじみ語った。


植村花菜、急性虫垂炎のためツアー4公演見送り [影視]

植村花菜、急性虫垂炎のためツアー4公演見送り
オリコン 6月30日(木)7時38分配信

 「トイレの神様」のヒットで知られるシンガー・ソングライターの植村花菜が、急性虫垂炎のためライブツアー4公演を見送ることを29日までに公式ホームページで発表した。

 『ACORSTIC TOUR2011「あなたの街におジャマします」』の27日開催予定だったコラニー文化ホール(山梨県立県民文化ホール)公演と、7月3日の石川県立音楽堂公演が中止。6月29日の兵庫県立太子町あすかホール公演を9月2日に、7月2日の新潟市民芸術文化会館公演は会場を新潟市音楽文化会館に変更し9月10日に、それぞれ振り替え公演として行う。

仲間由紀恵、蒼井優、鈴木京香が『TSUBAKI』新CMを彩る [影視]

仲間由紀恵、蒼井優、鈴木京香が『TSUBAKI』新CMを彩る
オリコン 6月30日(木)5時0分配信

 ヘアケアブランド『TSUBAKI』(資生堂)の新CMに、女優の仲間由紀恵、蒼井優、鈴木京香が出演していることが29日、わかった。毎回、豪華な顔ぶれで華やかに彩られる同CMシリーズ。長崎・五島列島を舞台に展開される今作では、商品でも使用されている椿オイルができるまでを、彼女たちのナチュラルな表情と共に映し出す。

 6月にリニューアルされた同商品は、椿オイルの品質にこだわり、豊かな自然と気候に恵まれた長崎県五島列島産の椿オイルを使用。その中でも一番搾りの厳選された「天然の椿オイル」のみを配合している。CMでは、五島列島の美しい風景と、一つひとつ丁寧に手摘みされた椿の実がオイルになる過程を出演者自身のナレーションで紹介していく。

 仲間、蒼井、鈴木がそれぞれ出演する『TSUBAKI』新CM「登場」篇は、7月1日より全国放送開始。オフィシャルサイト(http://www.shiseido.co.jp/tsubaki/index.html)では、蒼井優が語る、厳選 椿オイルムービーを公開している。



目指せ台湾進出!ORANGE RANGEが握手会開催 [影視]

目指せ台湾進出!ORANGE RANGEが握手会開催
サーチナ 6月29日(水)19時54分配信

 2001年に結成、03年のメジャーデビュー後「上海ハニー」や「花」などヒット曲を連発し、ブレイクした沖縄出身のミクスチャーバンド・ORANGE RANGE。今夏は日本全国ツアーを開催するが、台湾メディアが「ORANGE RANGEは台湾進出を目指している!」と報道。メンバーのコメントを紹介した。

 ウェブニュース・Yahoo!奇摩によると、メンバーのNAOTO、YAMATO、HIROKIが台湾を訪問。6月25日に台北市信義區で行われた沖縄海洋祭に出席し、握手会を開いてファンと交流を持ったとのこと。「彼らは今後台湾で歌うことを目標にし、台湾の音楽市場をもっと勉強したいと語った。過去に台湾旅行に来たHIROKIは“台北を知っている”と話し、NAOTOは“違うジャンルの音楽作りに挑戦したい”、YAMATOは“形にこだわらず、好奇心を持って音楽と人間の進化を表現したい”と意欲を示した」という。

 また「バンド結成から10年が過ぎたので、今後はインターネットを使って音楽を自由に表現していきたい」と語ったという3人。台湾の音楽会社と提携し、積極的にイベント出演などを計画するそうだ。



NHK来春朝ドラは『梅ちゃん先生』 ヒロインには堀北真希が正式発表 [影視]

NHK来春朝ドラは『梅ちゃん先生』 ヒロインには堀北真希が正式発表
オリコン 6月29日(水)17時0分配信

 NHKは29日、2012年春放送の朝の連続テレビ小説が『梅ちゃん先生』に決まり、ヒロインに女優・堀北真希を起用したと正式に発表した。終戦直後に焼け野原と化した東京・蒲田を舞台に、地域医療に生きるヒロインを描く、尾崎将也氏脚本のオリジナル作品。堀北は「今までで1番緊張とプレッシャーを感じる。みなさんの1日が笑顔で始まるように、早く梅ちゃん先生と呼ばれるように頑張りたい」と意気込んだ。

 東日本大震災から1年を迎える来春の朝ドラは、戦後復興の時代に立ち戻り、庶民の底力をテーマに日本人の強さ、温かさを見つめ返す。同作の岩谷可奈子チーフ・プロデューサーは「日本の名も無き人の底力を表現したい」と復興に向けて必死に生き抜く人々が助け合って生きてきた背景に焦点を当てるといい、街医者を目指す患者目線の“女性版赤ひげ物語”を目指すという。

 映画『ALWAYS三丁目の夕日』で日本アカデミー賞新人賞を受賞するなど、数々の代表作を持つ堀北は、朝ドラの印象について「自分の生活の一部になるイメージ」と切り出し「朝ドラのヒロインの皆さんって、笑顔にパワーを持っているという印象がある。(撮影)期間が長いので、どういうに日々になるか想像ができない。けれど、いい作品を見てもらいたいという強い気持ちがあれば、大変なことも乗り越えられると思う」と力強く語った。

 脚本は、1994年にフジテレビ系連続ドラマ『夏子の酒』でデビューし、『結婚できない男』、『鬼嫁日記』(ともにフジテレビ系)などの代表作を持つ尾崎氏。同局では初のドラマ執筆かつ自身初の半年に及ぶ長期作品担当に、「登場人物をしっかり作りこんで描きたい。僕の持ち味の笑いと涙あるドラマにしたい」と抱負。ヒロイン・堀北には「パワフルでプロ意識のしっかりした女優さん。梅ちゃんがどんな人かを作れば、堀北さんならしっかり演じてくれると思う」と信頼を寄せていた。

 大学病院の医師である父を持つ3人姉兄の末っ子に生まれたヒロイン・下村梅子。父・建造が治療する姿を目の当たりにし、医者を志す梅子は持ち前の負けん気で女子医学専門学校に入学。卒業後は研修などを経て自宅横に診療所を開き、「梅ちゃん先生」と親しまれるようになっていく。今年11月クランクイン予定で、4月2日(月)より放送(全156回予定)。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。